ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
takechabin_n
なんでも器用にこなす奴が羨ましい。。。
ひねくれ者でネガティブ野郎のブログです

2012年08月27日

8月25日 釣行記

土曜日が休みになったのは久しぶり!ってことで行ってきました釣り。
朝一の所用を済ませてからだったので、6時半頃出発し、8時前に釣り場到着。
土曜だからなのか釣り師らしき車の数は少なく、川を見渡しても確認できない。

準備をして、いつもの場所からスタート!
前日、前々日の夕立の影響で、増水している・・・
下手くそな私には辛い流れだ・・・
なにせメンディングすらできない私にどうしろと・・・
3秒も持たずに沈み、流されていく・・・
そりゃ魚たちも『喰ってやろーーーっ』って突っ込んできても、一瞬で消えるのだから。
メンディングの練習をしながらの釣りだったが、全くうまくいかない・・・
フライまで動くし、すぐ沈んでしまう・・・
もっと精進しなければ・・・
その中でも、流れの緩やかなところにキャスティング
何投目かに、 “バクーッ”
合わせると、テンションなくラインだけが・・・
そんな感じが3回。
合わせが早いのか、フックのサイズが合っていないのか
釣り始めて2時間が経過した頃、 “パク”
『うぉりゃーーっ』 、 “ビョーーーーン”
またしても鮎の抜き状態
鮎ダモ持ってきて、キャッチしようかな・・・
それから数分後、 “ポコッ”
今度はロッドをあおらず、ラインをグイッと
ようやく釣れました!
8月25日 釣行記
ぴったり20㎝のイワナです!
良かった
それから2時間程度釣り上がったのですが、先行者が見えたので午後2時に止めました。

以前ケーブルテレビの番組で見た『ブナムシフライ』を作って、やってみましたが、あたりが結構ありました。
私が上手なら、3匹は釣れていました。
そんなブナムシ君も途中、木に引っかけてしまいロスト・・・

あと、前回悩まされていた黒い虫とアブ。
対策として、ハッカ水を買って散布。
スーーッとひんやり感が気持ちよく、何を血迷ったのか顔面に・・・
5~10分、涙が出っ放し&痛くて目が開けられない・・・

また週末、来れたらいいなぁと思いながら帰路につきました。
ボ〇ズ回避、万歳!

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
明日はこれで爆釣です!
初
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 不発&撃沈(激痛) (2012-08-13 07:07)
 明日はこれで爆釣です! (2012-08-10 21:24)
 8月5日 釣行記 (2012-08-10 14:40)
  (2012-08-09 09:26)

この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月13日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月25日 釣行記
    コメント(1)